NGT48メンバーの「最近のニュース」を紹介します。当記事は2019年11月2日にNGT48劇場で行われた研究生「PARTYが始まるよ」公演(17時30分開演)の自己紹介MCのトーク内容となります。

出演メンバーは「安藤千伽奈・大塚七海・小越春花・加藤美南・川越紗彩・小見山沙空・佐藤海里・曽我部優芽・高橋七実・對馬優菜子・寺田陽菜・富永夢有・藤崎未夢・古澤愛・古舘葵・真下華穂・三村妃乃・諸橋姫向」です。


小見山沙空の最近のニュース

小見山沙空「私は最近バニラアイスにチョコがパリパリにコーティングされているアイスを食べることに嵌っています。なので今日はアイスみたいに愛されるように頑張ります。よろしくお願いします」

對馬優菜子の最近のニュース

對馬優菜子「私はですね、皆さんに言ってもこの事の大きさがわかるかどうかわからないんですけど、私はいつも優芽ん家に毎日のように行ってるんですけど、ここ1週間ぐらい行ってなくて。だから今月は11月になったことですし、週に少なくとも7回は」
メンバー「毎日」
對馬優菜子「毎日ってつっこまれちゃったんですけど、また毎日のように優芽ん家に行きたいと思います。今日は優芽みたいにピョンピョン頑張ります。よろしくお願いします」

諸橋姫向の最近のニュース

諸橋姫向「私はこの間、この間でもないけど研究生公演で早口言葉をやったんですよ。それで、私それが全然言えなくて。最近練習をしてたんですよ。そしたら言えるようになったので、ちょっと聞いていただきたいです。赤カピバラ 青カピバラ 黄カピバラ」拍手
メンバー「凄い」
諸橋姫向「ありがとうございます。今日も頑張ります」

藤崎未夢の最近のニュース

藤崎未夢「私の最近のニュースは自分磨きを頑張ってることです。前髪を今までよりもちょっと薄くして大人っぽくしたりとか、爪の形を整えたりとか、あとレコーディングダイエットっていうのを始めて。食べた物を記入するっていうのがレコーディングダイエットなんですけど、それも始めて、どんどん、お誕生日までに可愛くなろうと思ってて、企画中なので、どんどん可愛くなっていく私を今日は見てください。よろしくお願いします」

安藤千伽奈の最近のニュース

安藤千伽奈「私の最近のニュースなんですけれども、AKB48新聞さんにニューヒロイン賞として私と弥彦がノミネートされたんです。それが本当に嬉しくて。コンビニエンスストアさんやネットでもAKB48新聞が売っているので、是非皆さんチェックしてみてください。今日はそのノミネートされた公演のパフォーマンス力を活かして頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

小越春花の最近のニュース

小越春花「はるか村からニュースをお伝えします。10月から増税されたということで、はるか村もなんと増税しちゃいました。それで、増税したことによって何ができるのかって思ったんですけど、なんとこの前、ブランコができたんです。増税して。そう、村民の皆様のおかげで。皆もね、けっこう協力してくれてほんとにありがとう」
メンバー「した覚えがありません」
小越春花「あの、口座から勝手に」
メンバー「ひどい村だな」
小越春花「皆さん、ゴールド村民なので。はい、ありがとうございます。今日も村を活性化させるために頑張ります」

寺田陽菜の最近のニュース

寺田陽菜「私のニュースなんですけど。私、魚系が苦手で、生モノをまったく食べれなかったんですけど、なんと明太子が食べれるようになったことです。凄いね、食べてみたら美味しくて。でね、一昨日も食べたので、その明太子パワーで今日も夜公演頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします」

富永夢有の最近のニュース

富永夢有「私の最近のニュースは、ちっちゃいもんくら部で取材をさせていただいてですね。まだ詳しいことはちょっと言えないんですけど、楽しみにしててください。今日も頑張ります。よろしくお願いします」

古澤愛の最近のニュース

古澤愛「私の最近のニュースはですね、さっき小越も言ってたんですけど、ちょっと強制的にはるか村に入らされてたみたいで。この前「愛はゴールド村民だからお家の近くに揺らせば落ちるプリンの木をなんたらかんたら」みたいな聞かされて、長々と。ほんとに長いんですよ。消費税とかもね。さっき言ってたんですけど。そう、だからちょっとね、春花にはちょっとね、大変な思いをしてるんですけど、今日は頑張ります。よろしくお願いします」

大塚七海の最近のニュース

大塚七海「私の最近のニュースはですね、昨日髪を切ったんですよ、私」
メンバー「気づかなかった」
大塚七海「気づいてくれたの、あおだけなの。あおがね、「髪切った?」って言ってくれて」
メンバー「どこ切ったの?」
大塚七海「全部切ったんだよ。でも私、自称研究生一髪伸びるの早いと思ってるので、ちょっとまたすぐ伸びるんで、また切ったら皆に気づいてもらえるように頑張ります。ファンの人気づいてくれたかな?。。。誰も気づいてない。聞かなきゃ良かったです。はい、今日も頑張ります。よろしくお願いします」

古舘葵の最近のニュース

古舘葵「私の最近のニュースはですね、私はブロッコリーが凄い好きって皆さんご存知じゃないですか。でもレタスとか水菜とか葉っぱ系の野菜がほんとにまったく食べれなくて。でもなんか最近ちょっと大人になるには野菜を食べなきゃいけないなと思いまして、食べてみたら食べれたんですよ。レタスは克服できたんですけど、キャベツの千切りがまだ食べれないので、次はキャベツの千切りを克服できるように頑張ります。今日もよろしくお願いします」

三村妃乃の最近のニュース

三村妃乃「三村からニュースをお伝えします。10月31日に歌唱力No.1決定戦がありまして、3位をいただきました。ありがとうございます」拍手
メンバー「おめでとう」
三村妃乃「で、そこでなんですけど、初めて岡田奈々さんと同じ舞台に立ったんですね、ステージに。あの、めちゃくちゃ女神で。「緊張してる?大丈夫?」って、してくれたの。めちゃくちゃ優しくて、ほんと惚れそうなんですけど、ファイナリストライブがあって、私もそれに出演させていただく予定なので、まだちょっと詳しいことはわからないんですけど、是非皆さんそちらもチェックしていただきたいです。よろしくお願いします。今日は岡田奈々さんみたいに美しく頑張ります」

曽我部優芽の最近のニュース

曽我部優芽「お蕎麦の国からニュースをお伝えします。この間美容院に行ったんですね。美容院、ガチャって開けるじゃないですか。中から「あっ、優芽ちゃん」って言われて、誰かと思ったら愛菜さんなんですよ。ビックリするじゃないですか。「えー!?」みたいな言っちゃって、ちょっとオシャレなところで凄い大声出しちゃったのに愛菜さん、めっちゃ冷静で「あっ、優芽ちゃんいたんだ」みたいな凄い普通のテンションで言われてそれも2度ビックリだったんですけど、今日はちょっとね、愛菜さんみたいにツルツルヘアーにしていただいたので、そのところに注目していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします」

高橋七実の最近のニュース

高橋七実「私のニュースなんですけども、新幹線に乗っても車酔いしなくなったことです。スマホとかいじるとすぐに酔っちゃってダメだったんですけど、最近停車駅の少ない新幹線とかでもスマホいじれるようになって、これは三半規管成長したかもしれないと思って、ちょっと嬉しく思っている今日この頃であります。でも今日は皆さん、研究生公演の魅力に酔いしれて帰ってほしいなと思います。今日も頑張ります。よろしくお願いします」

真下華穂の最近のニュース

真下華穂「あっ、忘れてた。唯一静岡県出身19歳のまっしーこと (K・A・H・O かほ!) 真下華穂です。すみません、今これがビッグニュースですね。まさか自己紹介飛ばしてしまうっていう。そんなところなんですけど、私、皆さんに言ったことないんですけど、私がもし男性だったら優菜子を彼女にしたいなと思ってて。それを優菜子とか他のメンバーには言ったりとかしてたんですけど、そしたら今日優菜子が「ゆな、もし男性だったら華穂を彼女にしたいな」って言ってくれて、「おっとこれは」と思いまして。これは凄い両思いだなっていうのが凄く今日のビッグニュースだなと思いまして。はい、なので今日皆さんに私のことを彼女にしたいなって思ってくれるような、そんな感じになりたいなと思いますので、今日も頑張ります。よろしくお願いします」

佐藤海里の最近のニュース

佐藤海里「私のニュースはですね、これ特報なんですけれども、10分前に美南さんを「みなちゃん」って呼ぶことにしました」拍手
加藤美南「嬉しい。そう、呼んでねって言ったんだよね」
佐藤海里「そうなんです。実はお昼公演のMCで美南さんが研究生にも「美南ちゃん」とか「美南」って呼んでいただけたら…」
加藤美南「“みなちゃん”か“みな”」
メンバー「どっちも違う」
佐藤海里「ごめんなさい。そんな感じで呼んでというのがありまして、これを機会にそれに乗りまして、美南さんのことを「美南ちゃん」と呼びたいと思います」
加藤美南「嬉しい」
佐藤海里「今日はそんな美南ちゃんのように美しく頑張ります。よろしくお願いします」

川越紗彩の最近のニュース

川越紗彩「えっとですね、私の最近のニュースはですね、10月14日に19歳になったんですけど、それでこの間メンバーの華穂と優菜子と優芽と大塚七海にサプライズされたんですよ。普通に「タコパしようよ」みたいに誘われて、そのいつものタコパの気分でルンルンって行ったら、そしたらなんかパーンってね、クラッカーをやられまして」
真下華穂「そう、私の家でやったんだよね」
川越紗彩「それで凄い嬉しかったなっていうニュースです(拍手) ありがとうございます。今日は1日頑張ります。よろしくお願いします」

加藤美南の最近のニュース

加藤美南「私の最近のニュースはですね、実は朝、劇場に入ってからすぐ言われたことなんですけど、ゆうちゃんに「美南さん、いつ一緒にご飯行ってくれるんですか?」って言われて。実は思い出せば5回ぐらい誘われてて。でも、そう、なんか毎回ね、無くなっちゃうんですけど、なんか11月は公演がいっぱいあるので、より皆と絆を深めたいなと思うので、積極的に皆と一緒に遊んだりお出かけしたり、また公演で頑張ったりしたいなと思います。今日はよろしくお願いします」