NGT48メンバーの「11月の目標」を紹介します。当記事は2019年11月2日にNGT48劇場で行われた研究生「PARTYが始まるよ」公演(12時30分開演)の自己紹介MCのトーク内容となります。

出演メンバーは「安藤千伽奈・大塚七海・小越春花・加藤美南・川越紗彩・小見山沙空・佐藤海里・曽我部優芽・高橋七実・對馬優菜子・寺田陽菜・富永夢有・藤崎未夢・古澤愛・古舘葵・真下華穂・三村妃乃・諸橋姫向」です。


小見山沙空の11月の目標

小見山沙空「私はですね、11月の目標はですね、1日中みゆみゆにまとわりついて、みゆみゆみたいな天使になることです。今日もみゆみゆっぽく可愛く頑張ります。よろしくお願いします」

對馬優菜子の11月の目標

對馬優菜子「私はですね、早寝早起き朝ご飯です。皆も健康に気をつけて頑張りましょう。よろしくお願いします」

諸橋姫向の11月の目標

諸橋姫向「私の11月の目標は、沙空のほっぺを触らせてもらうことです。私、人のほっぺが凄く大好きなんですけど、けっこう皆触らせてくれるんですよ。でも沙空は絶対に触らせてくれなくて。しかも力が怖いから「んー!」ってやっても抵抗してきていつも触れないので、11月は1回でもいいから沙空のほっぺに触れるように頑張ります。よろしくお願いします」

藤崎未夢の11月の目標

藤崎未夢「私の11月の目標は、11月は私のお誕生日なんですよ。それでですね、今お誕生日まで大好きなアイスを我慢するっていうのを挑戦していまして。なので、このまま順調に誕生日までアイスを我慢して、19歳になったらアイスをいっぱい食べたいと思います。そのアイスは公演終わりに食べることが多いので、今のうちにコツコツと公演頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

安藤千伽奈の11月の目標

安藤千伽奈「私の目標なんですけれども、10月にね、1ヶ月1万円生活をやったんですよ。それを達成できたので、今後はその月1万円生活を達成できたことを糧にして、今月はやりません、今月はその節約生活を続けられるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

小越春花の11月の目標

小越春花「私はホウキを使ってお掃除したいなと思ってて。詳しいことはね、聞かないでいただいて。ホウキで、使ってるうちに魔女さんみたいにお空を飛べるようになると思うので。はるか村は何でもありなので。なのでホウキを一生懸命使いたいと思います。応援よろしくお願いします」

寺田陽菜の11月の目標

寺田陽菜「私の11月の目標はですね、10月に本を1ヶ月に3冊読むって言ったんですけど、千伽奈のように達成することができなかったので、11月は3冊読めるようにまた頑張りたいと思うので、頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします」

富永夢有の11月の目標

富永夢有「私の10月の目標は、私って世界一多分眼鏡が似合わないんですよ。似合うメガネがないので読書の秋ということで似合うメガネを11月は探したいと思います」

古澤愛の11月の目標

古澤愛「私の11月の目標は、なんと今日マイファザーの誕生日なんですよ。だから、恥ずかしくて日頃感謝の気持ちとか伝えられないので、ファンの方ももちろんなんですけど、家族にも感謝の気持ちをもって今月は頑張りたいと思います」

大塚七海の11月の目標

大塚七海「私の11月の目標は、体調を崩さず健康でいることです。先月は自分に厳しすぎる目標を作ってしまったため」
佐藤海里「半袖」
大塚七海「そうなの。しかもできてないのね。しかもね、今日明日と2公演つ合計4公演あるので、皆ね、体調を崩さず頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします」

古舘葵の11月の目標

古舘葵「私の11月の目標は、まだちょっと優しいお姉さんがね、後ろにいっぱいいるので、いっつもメイクをする時に頼ってしまうので、11月は自力でメイクをできるように頑張ります」

三村妃乃の11月の目標

三村妃乃「10月は歌唱力No.1決定戦に出場させていただきまして、まさかのファイナル進出そして最終的には3位という順位をいただきました(拍手) ありがとうございます。まさかね、3位なんていただけるとも思ってなかったので、でもNGT48の代表として精一杯歌って結果を残せたっていうことが凄く嬉しいですし、皆からもたくさん応援のメッセージとかお祝いのメッセージとかたくさんいただいたので本当に凄い嬉しかったです。皆さん、本当にありがとうございました。10月はそれで忙しくてちょっとね、疎かになってたものがあるので、11月はお勉強を頑張りたいと思います。現役JK、女子高生、2年生なのでちょっと勉強を今月は頑張りたいと思います。今日もよろしくお願いします」

曽我部優芽の11月の目標

曽我部優芽「私の11月の目標は…10月の目標からお話ししますと、「海里の家に行く」だったんですけど残念ながら行けなかったということで。だからもう海里のことは諦めて次の恋に進もうと思います。冗談なんですけど。次は七海、大塚七海の家に行くということで、ちょっと新潟勢を攻めていこうと思ってですね。七海は家にパジャマと歯ブラシを置いてるぐらいうちに来るくせに、七海の家に1回も行ったことがなくて、それはちょっとズルイと思うので、いつか行ってやろうと思います」

高橋七実の11月の目標

高橋七実「私の11月の目標はさつまいもをたくさん食べることです。新潟、シルクスイートとかいもジェンヌとか色々品種あるじゃないですか。今年2種類食べたんですけど、ちょっとまだ新潟の品種のさつまいも食べれてなくて。いもジェンヌが西区なんですって、作ってるのが。だから西区に住んでるみゆみゆに連れてってもらいたいなって思ってて。みゆみゆいい? いいって。ということで今日もさつまいもパワーで頑張りたいと思います」

真下華穂の11月の目標

真下華穂「私の11月の目標はですね、ゆっくりよく噛んで食べることです。私は凄い食べるのが早くて、食べるのも噛むのもほんとに3回ぐらい噛んですぐ飲み込んでしまうような感じで、それが多分太りやすい体質になってしまうので、やっぱり今後の為にも、自分の体のためにも一口30回は噛んでゆっくり食べるようにしたいなと思います。皆さん、今日はこの公演をゆっくり味わって楽しんでいってください。今日もよろしくお願いします」

佐藤海里の11月の目標

佐藤海里「先月10月5日から海里号というね、観光列車が走り始めて、海里のね、電車の魅力とかすっごい私がいっぱいね、感じてきたので、今日はもう海里号の魅力ももちろんなんですけど、佐藤海里の魅力をこのNGT48劇場で発車したいと思います。よろしくお願いします」

川越紗彩の11月の目標

川越紗彩「私が11月の目標にするのはフォトログを毎日更新したいなって思っています。なので皆さん、毎日私のフォトログをチェックしに来てください。よろしくお願いします」

加藤美南の11月の目標

加藤美南「11月の目標は、なんと研究生の皆にお願いしたいことなんですけど。えっと、いつも「美南さん」とか呼んでくれるメンバーが多くて、嬉しいんだけど、それじゃなくてもっと距離が近づきたいなって思ったから「みな」か「みなちゃん」って呼んでほしいです。あとできればタメ口でお願いします。今日も頑張ります。よろしくお願いします」